スマヲタ充電中

慎吾くんから入ったスマヲタ。SMAP復活を諦めないよ

20141102オーシャンズ11大阪千秋楽(アドリブメモ その1)

東京の楽の時も、開演前から客席にたくさんキャストさんが出て来てくれてたけど、この日も始まる前からいつもステージに出てるフランクとウッズ夫妻以外にも、主要5人とイレブンを除くキャスト皆出てきてたんじゃないかな。私は1階センター後方だったんだけど、かなり後ろのほうまでキャストが来てくれて、ウッズ夫妻と一緒にエバーグリーンポーズまでやらせてもらいました!
ほんとにこの時点でもうかなり泣きそうでした。
また舞台へと戻っていく、キャストさんたちに客席から大拍手。
まだ開演前から大盛り上がりです。
千秋楽がっつり振り返りのまえに、覚えてるだけのアドリブメモφ(`д´)
 
★エルチョクロ
ラスティ「3対1ですか。この下等生物め!」(フリーザ様!)
抱えられた時は「おとうさーん!おとうさーん!」(悟飯ちゃん?)
あとはこの日もブルーザーがひっくり返ってるよこに一緒に寝っ転がって、ダニーがブルーザーに声かけると、むくりと起き上がってなぜか両手でメガネ作るポーズ(?)。大阪ではこのパターンずっとやってたのかな。
 

★ルーベン宅(その1)

警報装置の説明の場面。
ラスティの指笛、千秋楽なのにとても微妙な出来w (残念)
「微妙すぎるにも程がある!」
いつもこのルーベンの評価が的確すぎて感心しちゃう!
そして、ルーベン少し考えるように間を置いてから、
「本物の警報はこんな音だ!」
と、めっちゃ綺麗な指笛鳴らして、会場拍手喝采。ルーベンドヤ顔。ラスティめっちゃ悔しそうw
 
 ★ルーベン宅(その2)
「ちょっ…待てよ」と2人を引き留める場面。
ルーベンが振り向くより前にダニー&ラスティ、歩調合わせてさっさと袖にはけてしまい、ルーベンが上のセリフを言う頃には二人とも舞台から消えてたwww
「このまま帰る気じゃないだろうなw」と慌てるルーベン。
 
リヴィングストン登場
「侵入成功!」のあと「ありがと〜!」って叫んでた。 
 
★FBIのペック
警部「何だそのモミアゲは!つってんだよ!(キレ気味に)」
ラスティ、去っていく警部を見送りながら、
「あいつも愛おしいね。お疲れ様でした!」
リヴィングストンには「ハイパーショッピングなんちゃら」言いつつ、いつもよりも超ハイテンションで「もっと広い家に云々」のセリフ言ってたw
 
 
★モロイ兄弟の家。
訪ねてきたダニー。
「あんた何者だ?」
「俺の名はダニー・オーシャンだなっしー」と渋い声でw
モロイ宅のダニーとふなっしーのコラボを受けて、東京大阪通じて初めてのこの場面でのダニーのアドリブに会場大ウケ!よくモロイ兄弟吹き出さなかったなと感心してしまったw
その後も、「自分達で調達するなっしー」とかふなっしー語のセリフが続き、モロイ兄弟とのダンスの後、「ラスティー!」といつものように呼ぶと、出てきたラスティの口からは「ラスティなっしー!」
拾ってくれた!さすがですw
 
その後のセリ下がりは東京千秋楽と同じように、ダニーの肩に乗せられたラスティの手を、ダニーは振り払わずそっと重ねて見つめ合う。ラスティ嬉しそうに頷いたw 
そんなハッピーエンドに、会場には祝福するような暖かい空気が流れる(おい(^q^))
 
★ベネディクトのオフィス
ベネ様、「夢を売る男」でオケ伴奏終わってもまだ伸ばすものすごい歌いぶり!大迫力でかっこよかったー!
テスに誤魔化すところは人間ピラミッド
(東京千秋楽の時にはうまくいかなかった社歌完成させるって言ってたのにーw)
でもこのピラミッド、部下の皆で見事に成功!一度終えて、テスが参加しようかなってところあたりで、ベスが「さあ仕事に…」と戻ろうとすると、ベネ様が上から降りてきて、舞台中央まで来ると無言のまま四つん這いにw
 
最後の最後にベネ様までもがアドリブ劇場に参加するなんて!
さすが大千秋楽、ダニーもベネ様もかなり弾けてるwww
 
四つん這いになったベネ様のうえにテスが乗って両手広げてポーズ!二人ピラミッド?w
「参加してみたかったんだ」と満足そうなベネ様に大盛り上がり!
東京で一度やった時はテスが上に乗れず終わったので、テスの去り際の一言「人間ピラミッドやれて楽しかったわ」はちょっとグッときたw
 
★イェン登場
大阪イェンは、椅子技を決める時にオケのドラムロール(ドゥルドゥル)に向かって「ウルサイヨ」と言うのが定番になってたんだけど、この日は「ウルサイヨ」と言ったあと、ドラムがピタッと止んで、シーンとなり、イェンも「え?」ってなってたw オケさんも今日は遊んでるwww
あと「「ハッ」って言ったら拍手シテ」と拍手促すとこ、いつものようにため息のような「ハァ」のタイミングで拍手きて、「まだダヨネ? でも優しい人スキダヨ〜」って言ってて可愛かった。
 
★エルチョクロでの作戦会議
「お前俺の誕生日知ってるのか?」
「…1月31日♪」
いつ言うかな〜ってずっと思ってたらやっと大千秋楽でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
会場大拍手www
「ありがとう」とダニー。もう本当にヒューヒューだよw (^q^)
しかしこの後ラスティが何か言いかけたんだけど、ダニーがすぐさま本編に戻ったため、遮られちゃった。残念!
 
★JUMP
カテコでも歌われるJUMP、私もとっても好きな曲ですが、今回は大千秋楽ゆえか、自然と手拍子が起きてほんと大盛り上がり!オーシャンズいっぱい曲あるけど、ライブっぽく客席巻き込んで盛り上がれるのってこの曲ぐらいだもんね。最後のJUMPほんと楽しかったし泣いた。イレブンも皆楽しそうでした!
そしてはけるとき、こちらも東京千秋楽同様、ダニーとラスティは肩組み。東京の時のようにがっちりという感じではなく、ダニーはちょっと下(腰?)に手まわしてたかな。また客席からヒューヒューと盛り上がり。
もうさ、この二人の一挙手一投足を全力で見守ってる会場なんなの(^q^)
 
その2へ続きます。