スマヲタ充電中

慎吾くんから入ったスマヲタ。SMAP復活を諦めないよ

最近の慎吾さんと耕史さん

ちょっと今回は脱線ネタを書かせてくださいませ。Twitterに書こうかとも思ったんですけど、長くなりそうなので、こちらに吐き出します(;^ω^)

 

そもそもこのブログを始めたきっかけは、去年上演された「オーシャンズ11」の舞台が素晴らしく、またここまで通いまくってしまった原因のほとんどは慎吾と耕史の10年ぶりのがっつり共演にあったといっても過言ではないほど、ハマッていたわけです。

大阪で幸せな大千秋楽を迎え、「これでしばらくは共演ないのかも」「さみしくなるなあ」なんて思っていたはずだったのに…

なんなんですか?この2015年も共演しまくりじゃないですかああああ。

まずスマスマ運動会におよそ出るとは思えない耕史くんが慎吾チームに居たのを現場で生で目撃した時にゃ、ほんとそのまま昇天するかと思いましたよw
そう、私は幸運なことにあの日会場となった東京体育館に居たのです。久々に当たった番協でまさかこのツーショットを拝めるとは夢にも思いませんでしたよ。思わず二度観したよね

 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) !?

さらに選手紹介では「僕の彼女」でしょ。いやあ、あの大千秋楽で「愛してる」とラスティに告白してましたしね!うんうん、自然な流れ…(え)
まあ運動会の最中でも二人は常に並んで隣にいて、映ってないところでも何かずっと喋ってましたよ。
一緒に観ていたつよぽんファンのお友達が「あの二人ってほんとに仲いいんだね」と感心してたぐらい。
私はその隣で11年前通いつめたスタジオパークで、撮影の合間常に話しまくってた二人の日々を思い出して、懐かしさいっぱいでほろりとしておりました。

そしてその翌月にはついに慎吾の冠バラエティー番組で耕史くんが準レギュラーの座を獲得しやがりました。11年前の初共演から、よくぞここまで(感涙)
まあそれでもお互い舞台があったりして、準レギュラーとはいえ、なかなかおいしい番組共演が実現しませんでしたが、でも慎吾舞台に2度も観に来やがったとか(どんだけ激戦舞台だったと思ってるんじゃほんとに。でも許す←)、まったくネタをはずしませんな耕史さんw

そしてついに先日放送されたおじゃMAP2時間SPでがっつり共演しましたね。
なんなんでしょう、あの自然な感じは…。あれ?いつの間にこんなに?
ずっとこんなんだったっけ、君たち?と思わず二度観、三度観してしまいましたよ

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;;゚д゚) !?

まあ10年前から結構仲良しさんではありましたけどね。
なんでしょう今の感じは。10年前と比べて、とくにオーシャンズ以降は慎吾さんがデレすぎている気がしてなりません。
あとおじゃMAPの感じだと、慎吾がボケて耕史がツッコミ役になるのでそれも面白いんですな。特にピザやらソフトクリームを食べようとする慎吾を必死に止めようとしている耕史くんがなんか新鮮でしたわw でも結局自分も食べたよねw ソフトクリームのスプーンも真っ先に自然な感じで渡されちゃったしね(あの場面好き)♪

あげくに新幹線車内では慎吾が長野で買ってきた「七味ごま」をまず耕史くんに食べさせようと、自らご飯よそいにいって、すでにこの時点でダントツトップで食べてきた耕史くんは嫌な顔ひとつせず

「お前(慎吾)のために食ってやるよ」

ですってよ!(^p^)
なんと男らしいw 
しかも食べかけのご飯とお箸をこれまた自然に慎吾に差し出し、慎吾も嫌な顔ひとつせず、それを受け取りぱくっと味見…。

ひとつの茶碗でひとつのお箸で、一杯のご飯を回し食い…

Oh…公共の電波でそんな(^p^)
(おかしいな。五人旅で中居さんと慎吾の回し食い観た時は特に動揺しなかったんだが←)

「ウマイウマイ!」「ウマイ!でも辛い!」

なんだか38歳男子二人がキャッキャウフフしてましたよ(遠い目)。
そのうえザキヤマに激辛注入して嬉しそうだし、その後瀬古さんのカレーに慎吾が激辛七味注入してたときも、耕史君嬉しそうにチラチラ見やがってもう。
結果、耕史くんダントツの14杯。他の出演者のダブルスコアでの圧勝でした。まあこれ皆で食い切るという趣旨なので勝ち負けじゃないんですけどねw
でもライザップ中でそんなに食えない(と言いつついろいろ余計なもの食ってた)慎吾さんのために愛だよね愛! 


で、この時のOJMの話もちこっと語られたのが、本日発売になったTV navi smileでの耕史くんの連載最終回。
七夕という年に一度のろまんちなこの日に発売されたというのもすごいけれど、それがまたオーシャンズ東京公演千秋楽から一年と一日という日でもあり、なんだかつくづく暦に縁があるお二人ですねという気もしてこわいですw
しかも連載は100回目というアニバーサリーでもあり、残念ながら終わってしまうわけではありますけど、さすが耕史くんは期待を裏切らず、最終回の対談相手に「ラストはやっぱり香取くんかなと思ってリクエストした」と言い切ってましたなw
ちなみにナビの記者様は「熱い局長魂は健在で戦友山本耕史のために駆けつけてくれた」と言ってくださっております。

ええ、実は熱い男だと見ぬかれております慎吾さん。

8頁に渡るこの最終回スペシャルはなんといってもグラビアもスペシャルでございました。ビシッとスーツで決める二人と、ゆるっと甚平着てる二人。そのうえ慎吾さんは髭付きシブメン姿と、髭なしアイドル姿となんと一度で二度美味しいみたいな姿を提供してくださいまして、さすが耕史のために駆けつけただけのことはあるね!と思った次第でございます。
耕史が慎吾のためにあんだけ飯食ったんだもの。そのお返しとくれば、グラビア界に27年君臨する慎吾さん、ぬかりないです!髭すらアイテムとして生やしたり剃ったり自由自在ですよ←
しかしどのツーショット写真も眼福ですなあ。
面白いのは慎吾の隣でカメラ目線だと、ちょっとお澄まし顔になるのよね耕史くん。
一緒に撮ってもいいですか?っていうファンの女の子みたいだよね。
向い合って笑い合ったりしてる写真はとっても自然だから、そのギャップがすこし面白くて可愛らしいよ耕史くんw

まあこの対談でなぜか11年前の衝撃な出来事が追加されたことに恐れ入りました。

え?耕史くんはアルタには顔パスでしたの?

確かに10年ちょっと前の2005年の慎吾のお誕生日にアルタの楽屋に潜入して、ドッキリサプライズみたいなのはやってましたよね。その後新宿のホテルで一緒にお酒呑んだんだよね。ええ、それは知ってますし、さすが耕史くんの熱さと組!終わっちゃった寂しさを配慮して、誕生日ぐらいはアルタの人たちにも特別にOKしてもらったんだね!良かったね耕史くん!(´Д⊂グスン

と思っておりました。

がしかし!

11年経って知る衝撃的な事実…

耕史「僕、アルタに行って香取くんの楽屋に忍び込んだりしてた(笑)」

慎吾「よく来てた(笑)」

よく来てた?! …( ゚д゚)

慎吾「朝方まで「新選組!」のみんなと撮影の流れで飲んでそのまま僕はアルタへ。終わって楽屋に戻ったら「おう!」みたいな」

え?組!撮影してた頃からよく来ちゃってた?!…( ゚д゚)

タモさんもびっくりみたいな…。
いいとも出演予定のない芸能人がそんなに簡単にアルタの楽屋に入れるんでしょうかwww
どういうことなの。みんな公認なの?←
今でこそ「芸能界一香取慎吾好き」という肩書が付いてるぐらいですが、2004年の撮影快調な頃からそんなだったか。なんだもういいとも終わったから時効か。だから今更ながらみんなに語っちゃったかw 

そうですか…。それで一緒にまた渋谷のスタジオに帰って行ったんでしょうかね。

`,、('∀`) '`,、


まあ耕史くんは早急に忘年会の場所を新たに考えないとですね。慎吾さんの願い事ですから!
香取邸がダメなら山本邸でやったらどうなの?w

 

この前のOJMロケの行き帰りの新幹線でずっと一緒だったんですね。
ローラとか泊まってた人もいたみたいだけど、一緒に東京に帰ってきたんですね。
放送は長野からスタートしてたけど、そこまでも隣にいようとしてうざがられる耕史くんw
帰りの新幹線では、慎吾はもうすぐ発売になるSDのゲラ原稿でもチェックしてたんでしょうね。それをちゃっかり隣に座って覗きこんでたんですね耕史くん。慎吾さん一応お仕事中ですよw 

耕史「なんか来いっていうから…」
慎吾「来いって言ってないです」

そんなキャッキャウフフなやりとりをザキヤマはどんな目で見ていたのでしょう←

つか、誰か撮影してないですか。それ。
でも帰りの新幹線だからスタッフも皆爆睡してそうですよね…。

 

耕史くんに劇団作らないの?と聞く慎吾。
そう聞かれたら、「え?もし作ったら入りたいの?」って思うよねそりゃw
でも耕史くんにとってやっぱり慎吾が一番で主役で自分はそれを支えたい人なんだねとじんわりしてしまった。
慎吾ファンの私ですら、W主演でもいいじゃないと思うんですけど、

「主役やらせてあげるよ! 俺二番手でいいや…」

なんて言えちゃうんだもんね。耕史くんのほうがよっぽど舞台キャリアすごいのにさ。
いつか耕史くんが演出して慎吾が演じるってのも観たいなと思った。逆に耕史くんがコンサートやってその演出を慎吾がするのもいいかも。
まあ一番観たいのは共演なんですけどねw 

 

あと、最近共演が多いことについて「慎吾のコネ」だという話も面白かった。

耕史「僕、コネで仕事がもらえてるの?」
香取「あいつちょっと入れといて」って(笑)」

でも実際は周りが後押ししてくれてるんだって。さすが各関係者様、需要がわかってますよね。去年のオーシャンズで、あの幾度となく二人が絡むたびに押し寄せた熱狂を11年経って改めて実感してしまったら、そりゃ呼びますよw 

オーシャンズ11での共演は本当に改めて大きかったなと思いました。

最後に最終回ということで、慎吾が聴き手役にスッと回ってるのもいいなあと思いました。今回の主役は耕史くんだしね!ええこういうポジションが臨機応変に対応できるお二人ですよ。

耕史「ほぼ香取慎吾ではじまり、香取慎吾で終わったってことでいいね。いや〜長いね僕達」

あれ?100回にわたる連載、そんな締めでいいの?www

慎吾も

「次回からは香取慎吾のちょっと休憩しませんかが始まります!」とか言っちゃうしw

 

とにかくこの対談、ほんと面白かった。二人の掛け合いはほんといつも面白いんだけど、今回はなんだかもう出会って12年な僕らの空気感がズンズン伝わってきてね。感無量ですよ。12年ってたぶん新選組!初回のかっちゃんと歳よりも長い付き合いなんじゃないかな。

最近二人がよく会ってるせいか、
「この間、画材屋に行くって言ってたじゃん」みたいな会話とかね、ふつーにお友達じゃないですか。お友達居ない、闇キャラアピールでお馴染みな慎吾さんはここには居ませんよ。


欲を言えばもうちょっと去年のオーシャンズの話が聞きたかった!
耕史くんのサプライズ誕生日とかね。まあ、スマステで「この前サプライズしたんだ♪」と言ったり、トーク番組で「これ香取くんからこの前もらったサングラス」と見せびらかしたり、もう結構語ってる部分もあるんだけど…

今回組!での話が新たに出たように、また10年後ぐらいに突然語られたりするかもしれないから期待しておこうw