スマヲタ充電中

慎吾くんから入ったスマヲタ。SMAP復活を諦めないよ

20141031オーシャンズ11耕史誕生祭(その1)

私にとって大阪公演初日!東京千秋楽以来、3か月半ぶりにダニーはじめイレブン達に再会できた記念すべき日は、ラスティこと耕史くんの誕生日でありました。

もちろん、組!ヲタであった私にとって、この日は千秋楽に次いで「大事な日」でありまして、そりゃもうチケット獲る時も、千秋楽とこの日だけは

「ぜぇっったいに!!!!(うーあー♪)」

とダイアナ様ばりに叫んで気合いれて獲りましたとも。

なので、忘れぬうちに(もう1週間以上経っちゃったけど)脳みそかき回して記憶をほじくりだしてみせます!

いざ!

 

でもなんかもうさー、私的大阪初日だし耕史誕だしで、もう自分のテンションもわけわからん状態で観てるうえに、これ書いてる今、若干熱出してたりするもんだから、かなりお見苦しいレポになっておりますのでそこんとこよろしく(^q^)

 

★OP~FATE CITY

この日は3階席だったんですけどもね、

うん、まあもうね、会場入った時から、一瞬にして3か月前にタイムスリップしましたよね。

若干ステージの大きさとか、スロットの位置が違うんだなとか細かいことも気になりつつも、まあそんなことは大したことないっす。

 

ステージ上では早くもフランクさんがベガスシートのセレブと戯れてるし、ウッズ夫妻は相変わらず声大きいし、

 

この空間に私帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!(感動)

 

というテンションのまま幕が開き、ダニーがせり上がってくるもんだからたまらんです。

え?東京よりダニー太い?大きい?そんな「小さいこと」気になりません←フィルターオン!

 

だってダニー様ってばよ、めちゃくちゃかっけえええええ!!!(^q^)

 

東京よりもずっとかっこよくなってるーーーー!

一体どうして? 太いのに←

 

香取慎吾七不思議ですよ、これ。慎吾担でも絶対解明できない慎吾マジックがあの人にはあるのです。

表情が一番違うかな。余裕のある笑みを浮かべたりなんかして、なんか小憎らしい!(好き)

キザな仕草が自然にハマり、台詞まわしも流暢で、本人だって大阪始まって1週間過ぎたぐらいだというのに、この余裕と貫禄。なんか東京千秋楽からの3ヶ月半、ずっとダニー演ってた?と思うぐらい。

いやそんなヒマ全然ないぐらい働いてたのはよーく知ってますけども。

それぐらいブランクなんて感じさせないどころか、ずっとよくなってて素晴らしかった。

 

あ、慎吾ダニー礼賛のみで終わってしまうw 

こういうのあとで大阪総括感想として書こうと思ってたのに←

今日はダニーとラスティの誕生日デレデレ祭りがメインだよ

 

というわけでそのデレデレ祭りへ飛びます。

 

 

★モロイ兄弟誘ってセリ下がり

まず、セリ下がる前、ダニーに呼ばれて現れるラスティ

 

「待たせたな」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日は耕史ファン多く集ってますからな。そのあたりよくわかっていらっしゃるラスティ!(^q^)

この場面にぴったりなこの台詞を東京ではついぞ言わず、もういつ言うのよー?忘れちゃったのー?(・3・)って組!ヲタはなってたんだけど、この何日か前の公演で突然思い出したのか言ったんですよね。

で、今日で2回め!

 

【(新選組!観てない方へ→この台詞は池田屋事件の時に、孤軍奮闘していた局長(ダニー)を助けに来た副長(ラスティ)が局長に向かって言った台詞なのですよん。詳しくは大河ドラマ新選組!28話「そして池田屋へ!」を是非ご覧くだせえ】

 

しかし、ラスティお誕生日なのに、まだまだこのあたりはツンなダニーらしく、上の台詞にも特に反応しないダニー。

セリ下がる時も肩に乗ったラスティの手を、スッと冷ややかなお顔で払うダニーさん。

 

「誕生日なのにひどいわっ!」ていう心の声が聞こえてきそうな、哀しみと戸惑いの混ざったような表情のラスティたん。

でも懲りずに手を震わせながら恐る恐るといった感じで、もう一度ダニーの肩に手を乗せてフェードアウト(誕生日だからね、ツンダニーにもめげないよねw)

でも、東京の千秋楽ではダニーは優しく、そっと手を重ねてくれたのにね(涙)

このままツンなお誕生日なのだろうか…

 

★エルチョクロでの作戦会議

しかし、その時は意外と早く訪れたのであった(まだ1幕目ですよ奥さんっ!)

後に慎吾さんがカテコでも言っておりましたが(その話は後述)

私もこの場面を観た時、そして大阪日程が10月下旬と発表されていたので、もし耕史くんのお誕生日公演なるものがあったとしたら、ここで言うのではないのかしら、と一人ドキドキしておりました。

したら、案の定。きたよきたきた。

 

「お前俺の誕生日知ってんのか?」

「今度教えて♪」

 

「…お前今日誕生日だな?」

 

客席ぎゃー!ヒュー♪ わー!

 

このシーン二人の距離がけっこう離れているんですけども、ダニーさん、両手広げてラスティのもとに歩み寄っていくではありませんかーーーーー!(おい、ハグしにいったよ~@×□★←声にならない私の叫び)

 

客席ぎゃー!ヒュー♪ わー!

 

ラスティも嬉しそうに手広げて待ち構え…つーか当然、歩み寄るよねえ。

そんでちょうど中央あたりで、がしっとハグ~(^q^)

 

「おめでとう」

「ありがとう」

 

客席ぎゃあああああ

 

ダニーが本編の流れ無視してアドリブっちゃったよー

場面的にも、ポーラとおじいちゃん帰っちゃったし、まだイレブンは店の外に取り残されてるし(置いてけぼり)二人の世界を作るにはこれとない場面でありまして(^q^)

 

ハグのあと、どうすんだどうすんだ…ってもうざわついてたんですけどね、

ダニーったら、ラスティ引き剥がすと

「さあ皆入れ!」

くるりとラスティに背を向けて、何事もなかったかのようにあっさり本編へ。

「まぁまぁ普通に行くんだな」

ちょっと残念そうに苦笑いするラスティw

 

でも、東京の千秋楽すらツンダニーさんでカテコでのハグは未遂に終わってたのに、やっとラスティ報われたよね。

さすが誕生日だね!おめでとうと暖かな空気に包まれる場内(^q^)

 

そしてこの日のJACK POTはとてもかっこよくてさ、私ほんと失神しかけたさ。

歌い出す直前に両手で髪かきあげてから歌い出すの反則!(赤紙

3階から双眼鏡で覗きながら「かっけええ」と声に出して言ってしまってたかもしれん。

イレブン揃ってダニーが「オーシャンズ11だ」って言ったとこでわーって拍手起きるの。

東京も千秋楽辺りでは起きてた気がしたけど、あれほんと盛り上がるからいいね。

ダニーさんってば、暗転前に片手で髪かきあげてその手をそのまま上にスッとあげてポーズ決めやがって、もおおおおお。小憎らしい(好き)

 

さらなる萌え…じゃない祭りの2幕へ続く。