スマヲタ充電中

慎吾くんから入ったスマヲタ。SMAP復活を諦めないよ

20141102オーシャンズ11大阪千秋楽(アドリブメモ その2)

★演技指導に入る前のイレブンの役割分担確認。

金庫室に潜入する役にライナスを指名するダニー。

「コイツだいじょうぶかあああ?」

といつも以上に甲高くて素っ頓狂な声を上げるラスティに、

「お前大丈夫か?」

と問うダニーw

これ大阪公演でちょくちょくやり始めたアドリブでしたが、私はこの日ようやく聞くことができて嬉しかったです!

★演技指導は以下に書いたので割愛

 

20141102オーシャンズ11大阪千秋楽「演技指導」 - オーシャンズ11備忘録

 

★ラスティ&ポーラ

大千秋楽はママの離婚歴が「バツ10」にw これまで私の記憶だとバツ5が最高だった気がするんだけど、一気に倍に増やしてきた。もはや誰がラスティのパパなのかわからないレベル。

セリ下がってくところでは、ラスティに「ふざけすぎっ!」って怒るポーラが可愛かったでえす(^p^)

 

★ラスティのルービックキューブは全部の面揃わず(残念)

 

★テスの前でのニセ再会

「あちき?」

「そやで。変な顔してるあんたやで」

「焦点があってみればテスじゃないか」(どんだけピントずれしてたん)

ダニー登場。

ラスティいつも以上に甲高い声で

「だあああにいいいい!」

ダニーもいつも以上に声張り上げて

「らああすてぃいい!」

こちらは大千秋楽でも結局握手はせず。

ラスティ不満いっぱいに

「よーけーるー(●`ε´●)」とふくれながら去っていったw

(あんだけハグハグ祭だったんだからもういいじゃん…と私の心の声)

 

★鑑定書のやりとりのリヴィングストンは井上陽水風ということで良いのかあれはw

 

 ★ジョンソン先生

コーナー前のフランクの一言

「さあ、いよいよ最後のジョンソン劇場だよ!」

 

ジョンソン先生、何の装飾も付けずに登場したので、ん?最後なのにまともじゃん?って思ってたら、モロイ兄弟が何やら小道具を袋に詰めて持ってきてた。

「新企画!あの人にもう一度」

というコーナーを突然始めるジョンソン先生。

「あなたがもう一度観たいものをこの中から選んで」

と、ジョンソングッズwの入った袋をベネ様へ。

ベネ様しゃがみこんで、袋の中をゴソゴソ漁る。

「これ観たことないな…」

ダースベーダーみたいな被り物を出す。

「それだけは絶対やめてくだしゃい!」と慌てるジョンソン先生(じゃあ何で持ってきたw)

(個人練習時に上手くいかなかったのだろうかと想像すると可笑しい)

「小道具にどんだけポケットマネーつぎ込んでるんだ」と思わずベネ様も言ってしまうほど、グッズが大量に出てくるw

ベネ様が選んだのは11/1マチネで使われたとても記憶に新しい歌舞伎バージョン。ベネ様、あの時もすごく面白がってたけど、本当にお気に入りのようですw

するとジョンソン先生、ソール乗せた搬送用ベッドとともに袖に引っ込んでく。

まさかのシーンやり直しwww 

舞台上も客席もあまりの展開に動揺&爆笑中!

本当にやり直すのか!?」とベネ様。

動揺するベネ様の元へ、秘書ベスが超やる気満々で飛び込んでくるシーンを再演w

(ベス偉いわw)

ジョンソン先生、隈取マスクして「いよーぉ、いよーぉ」と入ってくる。

「あなたが支配人?」のところを歌舞伎版だと「あなたが勘定奉行?」(チョンチョン!)

そういえば柝を打ち損ねて落っことし、舞台前まで拾いに行ってたっけw

「やっぱり面白いな」とベネ様ちょっとご満悦w

もはやこのシーンの意味がわからなくなっております!w

「怒られるのは覚悟だよぉ〜」と開き直るジョンソン先生w

思えば、東京初日はとっても真面目なシーンだったんだよ。花組版で北翔ラスティがものすごく弾けてたから、初日観た時はすげー物足りない!つまんない!って思ってたのに、それが今やこの舞台の名物コーナー。客もキャストもベネ様までもが毎度楽しみに。

全45公演、これ以上あったらもうネタがありませんとカテコで苦しい胸の内を吐露していた耕史くん。

慎吾が楽屋を訪ねたら、ここはLOFTか?!ってぐらいジョンソングッズに埋め尽くされてたとかw

ほんと毎度毎度工夫凝らしてくれてありがとう!

でも、11/1の時も気になったんだけど、最後「中村屋へ!」って言ってはけてくけど、それじゃ食べ物屋になっちゃうよw それとも中村座って言ってた?

 

「金庫」の歌のあとの一言は「ふざけきった!」と見得を切るように言うラスティw

 

★偽ダニー来襲のあとのラスティ

「最後にひとつだけ教えてやろう。豚肉はよく焼いて食べた方がいい」

「そんな情報最後にいらないよ」(確かにw)

でもベネ様は「正直言うと、楽しかったぞw」

と、ここもハッピーエンドw

 

★ベガスから去るダイアナ様の一言

「私もピラミッドに乗りたかったわぁ」

 

★テスが破った離婚届はバージルが見事にキャッチして拍手!

★ラスティの去り際「俺もポーラに、あ、ぷろぽぉぉ〜ず(歌舞伎口調でw))