スマヲタ充電中

慎吾くんから入ったスマヲタ。SMAP復活を諦めないよ

20141102オーシャンズ11大阪千秋楽「演技指導」

★大阪公演 大千秋楽の演技指導

「今日の演技指導は

ラスティ、たっぷり間を空けてから、

「ダニー・オーシャン!」

と呼ぶと会場はヒュー♪ヒュー♪&大歓声!

待ってました!東京千秋楽以来、2度目となるダニーの演技指導。

やっぱり最後はダニーじゃないとね♪

 

 

東京千秋楽同様、何か考えこみながら、前に出て来るダニー。そして、

「俺達は男だが、時に変装して女にならなければならないときもある。もし、そこで男に言い寄られたらどうする?ラスティー!」

とラスティを前に呼ぶダニー。まあ客席がいちいち盛り上がること(私もだがw

 

二人向かい合って、ダニーがラスティの両腕掴む(ぎゃっ)

(私、この時点で、てっきりダニーが女役をやって、こうやるんだよ的な見本を示すのかと思ってた。何故かというと、東京千秋楽のジョンソン先生が頭にあったもんで、皆でジョンソン先生になりきったように、今回は皆でオカマ口調になって遊び倒すのかなと…。東京の時から慎吾さんオカマちゃんとかローラのモノマネをやりたそうにしつつも、ダニーの殻をついぞ破れなかったしねw)

そしたら、ダニーが突然、ラスティに向かって、めっちゃ渋い声で

 

「愛してる」

 

なんて囁くもんだから、私椅子から15cmは飛んだw ほんとに飛んだ。

声にならない声出た。ぴややああああ。

ちょっとダニ~!?@×▲□ いや香取慎吾、ついに千秋楽にしてご乱心したかと思ったw

すでにその前にふなっしーとのコラボシーンで「ダニー・オーシャンなっしー♪」なんてやってたから、その徴候はあったのだけど、まさかここでラスティとラブシーンをやるとは←

何この大千秋楽出血大サービス!(私はこの時点で半分しんでます)

 

突然告られたラスティだって、そりゃびっくりしただろうよ。

でも、言い寄られたらどう回避するかがこの演技指導のテーマのはずなのに、ラスティったら、

 

「あたちも~♪(*^q^*)」(ハート飛びまくってんの見えたよ)

 

と当然と言わんばかりに飛びつくように抱きついたw(そりゃあんた慎吾からそんなこと言われたら耕史はそうするだろうよって2000人近い観客めっちゃ頷いたよw つか皆ぎゃああああとか爆笑とかそんな反応だったけど。ちなみにこの時のイレブンの反応まるで見えてないので、誰か教えてくだされw)

でも、ダニーそれじゃダメって感じでラスティを引き剥がし、めっちゃ渋い声で

 

「ダメよーダメダメ」

 

と今流行りのあのネタであることを教え、もう一度やり直すかのように向き合い肩を掴む。さっきよりも顔を近づけて、またまた渋~い声で、

 

「愛してる」

 

(ほんとめっちゃエロい声。自然で一切照れなし。ダニーになりきってるから大丈夫なのかっw)

ラスティ、言われたとおりに、

 

「ダメよーダメダメ♪」

 

でも、これがめっちゃ可愛い言い方なんですよ奥さん!(*^q^*)

 

「いいじゃないか」

「ダメよーダメダメ♪」

「俺はラスティに会えて、人生変わったんだ」

「ダメよーダメダメ♪」

「可愛いよ、なあ、いいだろ?」

 

「イイ~~~~~!!!ヽ(≧∇≦)ノ」

 

もう、たまらーんとばかりにラスティ再び抱きつく(ハート1万個ぐらい飛んでた)。

ダニーも今度は拒絶せず2人熱く抱擁。(客席絶叫。この間、イレブン置いてけぼりで2人の世界。こんな座長と副長(?)でごめんw)

(…でもこのオチで正解だったんすか?ダニーさん…。言い寄られて受け入れちゃって、ハッピーエンドってことでいいの?w)

 

しかし、いったいこの絶叫展開からどうするのだろうと、このままダニーとラスティ愛の劇場で終わっていいのか千秋楽!それでは山本耕史だけが丸儲けじゃねえかwとも思ったんだけど、ここからが本当に慎吾の凄いところでした。

 

ラスティをぐいって引き剥がしたあと、

 

「演技も大事だが、一番大事なのは仲間だ。集まってくれてありがとう」

 

と後ろのイレブンに告げるダニー。

(この時点でかなりグッときました)

 

「最後まで気を抜くな。このミッションを成功させるんだ」

 

と言いながら、イレブン11人とハグ。(ここかなり感動して泣いてしまった)

イレブンは皆、台の上に乗っているので、ダニーが下から皆を見上げるようにしてハグ。

泣いてしまってあまりよくわからなかったけど、バージル役の安井君はちゃんと帽子取ってパソコンも畳んで、待ち構えてくれたみたいですね(偉いわ)

ルーベン役の芋洗坂係長がダニーのアドリブに泣きそうになったと言ってたのもこの場面かな?

ラスティもいつのまにか元の立ち位置に戻り、またダニーとハグ。(お前はもう充分だろ!と思ったことは内緒w

最後のバシャーとハグ終わったあと、ダニー突然、オペラのテノール歌手のように声を張り上げ、

 

「ローイレ、ローイレ、友達大事♪…」

 

と妖怪体操を歌い出して、ステージ中央でウォッチッチ♪の振り付けをビシッと決めたw

 

「今日は様子がおかしい。きっと妖怪のせいだ!ラスティ止めてくれ」

「ダニーオーシャンが最後に失礼いたしました!」

 

とラスティ頭下げてる後ろで、後ろ向いたまま

「早く終わらせろ!」

と叫ぶダニーw

「解散!」

 

皆がはける中、ダニー再び妖怪に取り憑かれたかのように、「カイカイキイキイ♪」歌いながら、妖怪体操踊り出したもんだから、ラスティにがしっと抱えられ、動きを抑えこまれつつ強制退場w 

最後まで面白いダニー!最高でした♪

いやもうオチまで完璧です。さすがっすね。

 

★ ★ ★

 

ラスティ相手に「愛してる」とか言い出した時は、最後に最強のデレキタ━━(゚∀゚)━━!!と思って、ほんと意識飛びかけましたw 必死で魂を椅子にしがみつかせたけども、危うくあの世へ旅立つとこだったぜ←

またその台詞回しに微塵の照れもなく、テス相手に甘い言葉言ってる時よりもずっと声がエロくて(何故w

今までのどの作品のラブシーンより台詞回しが上手かった気がするw

あれは永久に耳に残しておきた~い!

ほんとラスティが羨ましいぜーw もう!


その後のイレブンとのハグシーンは、ほんと今後再演やヅカ版があるなら、あのシーンは新たに増やして入れるべきなのではと思うぐらいとても感動的でした。

ダニーからイレブンへ、慎吾から皆へ、今日までよくついてきてくれた、支えてくれたという感謝が詰まっていて、ほんとにたまらなかったです。

慎吾がダニーという役を、座長をやれてよかった。